#ゲームデーで配布される《メムナイト/Memnite》がかっこいいので4枚集めたい……

今週末の大会は以前の記事を参照。

ゲームデー主催者には便利かもしれない、陣営の見分け方はこっちの後半部を参照。
http://74598.diarynote.jp/201010071118328081/

----
それでは、今週の問題。

問1
かたならし◯×。

「戦場に存在する全てのオブジェクトはパーマネントである。」

◯か×か? 

 
問2
リミテッドの練習がてら、コモンとアンコモンを雑多にまとめた山を作って、
それをライブラリー替わりにして、基本土地は好きなように引いてこれるという方式で
いつものゲームを行っているプレイヤーAとB。

プレイヤーAは《金属の駿馬/Chrome Steed》と《剃刀ヶ原の打つもの/Razorfield Thresher》、
それに《絡み線の壁/Wall of Tanglecord》をコントロールしている。

Aのターンの戦闘フェイズに、攻撃クリーチャーを選択する前に、Bがこんなことを言い出した。

B「とりあえず《錆ダニ/Rust Tick》の能力を《剃刀ヶ原の打つもの》を対象にして起動。
 で、解決前に《空への跳躍/Vault Skyward》を使って《錆ダニ》をアンタップして、
 《錆ダニ》を《金属の駿馬》を対象にして起動するよ。」

A「え? それって両方共次のターンには起きないの?」
B「もちろん、それを見越しているけど。」

さて、Bの言い分は正しいか? 

 
問3 (意地悪)

PはQがオーナーである《不死の霊薬/Elixir of Immortality》をコントロールしている。

Pがこの《不死の霊薬》を起動し、処理を終えた。

Qのコントロールする《心因検査器/Psychogenic Probe》の能力は
何回誘発するか?


----
いつものように、回答は来週にでも。

コメント

nophoto
名無し
2010年10月29日19:12

>問3
オラクル更新抜けとかwwww

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
102
登録されたユーザー
1010

最新のコメント

日記内を検索