#最近見つけたありがたいお言葉。

"The Comp. Rules weren’t written for human beings."

# WofC公式 Forum にて、中の人の発言。
#ペローマ信者のおいらには関係ありませんね(棒

 
明日からいよいよGP静岡の本戦です。
楽しみな反面、人数が多いのでスタッフ側の立場としてはやや不安もあるのですが、
おいら以外の皆さんが優秀なので、進行自体は順調に進むと思っています。

今回もまた首から何かのカードをぶら下げている予定です。
といっても、《従者/Squire》や《焦熱の裁き/Fiery Justice》ではありません。
見かけても石を投げないでください。《従者》のFoilはありがたく受け取ります。
今週の問題の答えを聞かれたら、あなたの答えを聞き返すのでよろしくです。(ぅぇー

それでは、今週の問題ー。

問1

かたならし○×。

「スタック領域にあるオブジェクトが、スタック領域から離れる場合、
 そのオブジェクトは、解決されたか打ち消されたかのどちらかである。」

○か×か?

問2

GP静岡に行く相談をしているうちに、結局は地方の名産品話になってしまう
プレイヤーAとBがいつもの対戦をしている。

場にあるパーマネントは以下に示す通り。

 ・Aのコントロール下:

  《斑岩の節/Porphyry Nodes》

  《トロールの苦行者/Troll Ascetic》
  《極楽鳥/Birds of Paradise》

 ・Bのコントロール下:

  《ぬいぐるみ人形/Stuffy Doll》
  《なだれ乗り/Avalanche Riders》

(他はマナ能力しか持たない土地である。問いとは関係ないので省略。)

Aのターンのアップキープ・ステップの開始時に、《斑岩の節》の能力が誘発した。
この誘発型能力の解決まで、互いに呪文や能力を使用しなかったとすると、

Aはどのように処理をするべきだろうか?

処理の仕方が複数あるのならばそれらを述べよ。また、そのうちで最善と呼べるものはどれか。


 
問3

私は《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》をコントロールしている。
私が《カメレオンの巨像》の起動型能力をプレイした後、その解決前に
対戦相手がその《カメレオンの巨像》に《縮小/Shrink》をプレイした。

この後に呪文や能力がプレイされなかったとすると、

この《カメレオンの巨像》のP/Tはいくつになるか?

------------------
いつものように、回答は週明けにでも。

GP参加者にはデッキ運が共にありますように。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
102
登録されたユーザー
1010

最新のコメント

日記内を検索