#今日からいよいよSOMが発売です。
#スタンダード、エクステンデッドはローテーションを迎えます。
#環境が変化した直後のスタンダードは、カードプールが狭いために
#コントロール系は組みにくく、その為ビートダウンが台頭するという理論もありますが、
#果たしてどうなのでしょうか。皆さんのデッキ構築能力を試す良い機会です。

今週及び今月の大会予定は前の記事とか参照してください。
http://74598.diarynote.jp/201009301150044683/
http://blog.mtg.ne.jp/cbanother/2011/12/2010-8.html

----
それでは、今週の問題。

問1
かたならし◯×。

「増殖を行う場合に、次元カードの上に乗っているカウンターも増やすことができる。」

◯か×か?

 
問2
ミラディンの傷跡のプレリリースに参加し、数個のパックを手に入れたプレイヤーAとBが、
パックは不足しているものの、シールド戦を楽しんでいる。

プレイヤーAは《屍賊の死のマント/Nim Deathmantle》と《金のマイア/Gold Myr》
をコントロールしている。

プレイヤーBのターンで、Bは《ダークスティールの巨大戦車/Darksteel Juggernaut》で
攻撃し、Aはそれを《金のマイア》でブロックした。

B「じゃ、そのマイアは墓地行きだな。」
A「《屍賊の死のマント》があるから大丈夫。誘発して{4}支払って良い?」
B「いや、誘発してから《粉砕/Shatter》で《屍賊の死のマント》を壊すよ。」

さて、Aは{4}を支払えるだろうか? また、支払った場合《金のマイア》はどうなるだろうか?

 
問3

プレイヤーPの墓地には《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》が2枚ある。
Pは《壊死のウーズ/Necrotic Ooze》をコントロールしており、これで対戦相手に攻撃をした。

 P「《朽ちゆくヒル》から得ている能力を、都合2回起動するよ。」

Pのこの行動は可能か?



----
いつものように、回答は来週にでも。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
102
登録されたユーザー
1010

最新のコメント

日記内を検索